伊豆観光まとめます。

伊豆の旅がより楽しくなる情報をご提供します。

伊豆高原近郊でペットと泊まれるオススメ宿まとめ

f:id:yuuroad:20170819101301j:plain

大好きなペットと一緒に泊まる宿。どんな宿に泊まり、どんな休日を過ごしたいですか?

この記事では、伊豆全域のペットと泊まれるおすすめ厳選宿をまとめました。わかりやすいように地域別でまとめて行こうと思います!

伊豆全域でペットと泊まれる宿は約80ほど。そのうちの厳選した宿をご紹介します。

箱根のわんこと泊まれる宿はこちら
enjoyhakone.hatenablog.com


伊豆高原 ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ


貸切露天風呂と料理がおすすめのマーフィさん。「楽天トラベルペットと泊まれる人気宿」全国ランキング2位に選出。1日限定4組までしか泊まることができません。

露天風呂、内風呂は空いている時はいつでも貸し切ることができ、わんこ用のリードフック、風呂桶もあるのでご家族、カップルでのんびりできます。

そして料理。伊豆の幸というと、多くが金目鯛ですが、マーフィさんでは金目鯛に加えて伊勢海老も。さらに、「伊豆牛」が夕食で出てきます。伊豆牛は伊豆大仁のひらい牧場のみで飼育され、年間出荷頭数が100〜150ほどの希少牛で「幻の牛」と呼ばれています。

愛犬とお風呂で一休みした後に、伊豆の海と山の両方の幸を満喫できる素敵な宿です。寝る前に、星空を眺めながらもう一度、露天風呂に入ることをお忘れなく。

宿泊・わんこ情報

価格帯1万円半ば〜
サイズ制限無し
共用部食事処含め、特に制限無し
設備足洗い場、ペット用の浴槽

予約リンク

伊豆高原 癒しの薫りと美肌の湯 ドッグペンション R65

f:id:yuuroad:20130319114042j:plainf:id:yuuroad:20151011161135j:plain


R65の名前の由来は六郷さんがオーナーだから。楽天トラベル「ペットと泊まれる宿人気ランキング」上位常連です。伊豆にはペット宿の全国ランキング上位陣がゴロゴロ!

温泉は24時間好きな時に貸切可能な岩風呂。貸し切れるのは嬉しい限り。

料理はダイニングでわんちゃんと一緒に食べれます。伊東港水揚げの舟盛りに、伊豆の野菜のバーニャカウダなどなど、伊豆が誇る海と山の幸を満喫できます。ちなみに、バーニャは「ソース」、カウダは「温かい」の意味のイタリア語だそうです。わんこの食事は持参する必要があります。

そしてこの宿は立地も最高。海の近くにあるので散歩がてら歩いてみるとGOOD!ちょっと遠いですが、観光名所である城ヶ崎の吊り橋にも歩いていける距離なので、わんちゃんと渡ってみるのもいい思い出になります。

宿泊・わんこ情報

価格帯1万円半ば〜
サイズ制限無し
共用部食事処含め、特に制限無し
設備テラスドッグラン

予約リンク

伊豆高原 ウブドの森



和とバリが融合したラグジュアリーな温泉リゾートがコンセプトのウブドの森。ウブドとはバリ島の山間部のリゾート地。そのリゾート地にある隠れ家での滞在を味わうことができます。

お部屋は異国情緒漂うスタイリッシュなバリスタイルと趣のある和洋室と2タイプあり、夕食は伊豆の新鮮な海の幸と山の幸を懐石仕立てのイタリアンでいただくことができます。そして、わんちゃんには「愛犬ブッフェ」で伊豆味覚を楽しんでもらうサプライズが待ってます。

宿泊・わんこ情報

価格帯2万円半ば〜
サイズ制限無し
共用部食事処への同伴可
設備屋内外ドッグラン、グルーミングサロン、フォトスタジオ、ドッグマッサージ

予約リンク

伊豆高原の小さな隠れペット宿 ブランニューデイ





楽天トラベル「ペットと泊まれる宿人気ランキング」TOP10常連のブランニューディさん。まあたらしい1日を!という思いが込められている宿の名前です。

わんこ用の小さなお風呂があるので、露天風呂に入りながら隣でわんこも温泉をご満悦。お食事の口コミが非常に高評価で、伊豆名物の金目鯛がまるまる1匹どかん!と出てくるプランがあります。お刺身、しゃぶしゃぶ、アヒージョで金目鯛を食べ尽くしましょう。

城ヶ崎海岸の近くにあるのでお散歩コースには事欠きません。わんことのんびりした休日を過ごしたい場合はおすすめの宿です。

宿泊・わんこ情報

価格帯1万円前半〜
サイズ小型犬のみ
共用部食事処への同伴可
設備屋外ドッグラン

予約リンク

伊豆城ヶ崎 海一望の宿「ピッコラルージュ」





今まで見た一番素晴らしい景色はどんなものでしたか?ピッコラルージュさんは全室オーシャンビュー、屋上ドッグランからの伊豆海を一望できる眺望は素晴らしいの一言。海から徒歩1分のところあり城ヶ崎海岸へもすぐに行くことができるので、チャックイン後や朝食前のちょっとした時間にも、お散歩ができます。気持ちのいい潮風に吹かれながら伊豆の眺望を楽しんでみてください。

夕食はボリューム満点。地元富戸漁港で水揚げされたぴっちぴちのお魚の舟盛り、伊豆名物金目鯛、地元の魚や山の幸の釜飯などなどてんこ盛りです。

オーナーのあたたかいおもてなしも評判。そして海の素晴らしい景色、伊豆の幸、温泉。ぜひ一度訪れ、その魅力を味わってみてくださいね。

宿泊・わんこ情報

価格帯1万円前半〜
サイズ中型犬まで(20Kg以下)
共用部食堂、ロビーOK
設備屋上ドッグラン

予約リンク

伊豆高原 ペットと泊まれる全室露天風呂付の宿 別邸石の家





英国の美しい田舎のアンティークホテルがコンセプトのペット宿。上品なヨーロピアンスタイルのお部屋、館内はまるで中世にタイムスリップしたようです。

全室に露天風呂がついており、大自然に囲まれながら湯に浸かることができます。鳥のさえずりを聞きながら温泉に浸かる贅沢をぜひ!

プロモーション動画があるので、魅力ある雰囲気を旅行前に体験してみてください。

www.youtube.com

宿泊・わんこ情報

価格帯1万円後半〜
サイズ大型犬まで
共用部レストラン、ロビーOK
設備屋外ドッグラン

予約リンク

伊豆高原 ドッグリゾート ONE MORE(ワンモア)

オーナーご夫婦のあたたかいお持てなしが評判で、リピーターが多いONE MOREさん。楽天トラベルの口コミのほとんどが満点の星5評価という驚異の点数。

火山砂を使った愛犬の足腰に優しいドッグランや、温水のドッグプールまで完備。わんちゃん設備も充実していますが、星空を眺めながら入れる露天風呂など飼い主さんたちも旅を満喫することができます。

お食事はわんちゃんとダイニングでOK 。伊豆の美味しい地魚をスープフォンデュでいただくことができます。"わんちゃんと一緒に"過ごしたいという思いが満たされるお宿です。

宿泊・わんこ情報

価格帯1万円半ば〜
サイズ特に制限無し
共用部特に制限無し
設備ドッグラン、温水プール、露天風呂、温水足洗い場

予約リンク

河津 和みの犬宿 むつみ庵





ペンションが多い伊豆では珍しい、しっかりした造りの旅館のむつみ庵。各部屋には専用の展望露天風呂が付いている贅沢ぶり。ただ、高級旅館というよりも上品で素敵なコテージで、休日を家族、わんこと一緒に楽しもう!という宿の印象です。

200坪のドッグランは圧巻の一言。水平線まで海を眺望でき、わんこたちが全力で走っても全然大丈夫なほど広大!遊び疲れた後は、温泉で疲れをとり、わんこと一緒にダイニングで伊豆の海と山の幸を堪能しましょう。

唯一の欠点は、部屋数が少ないので予約が取りづらく、2ヶ月ぐらい余裕を持たないとダメです。河津桜の時期は特に予約が取りづらいのでご注意を。

宿泊・わんこ情報

価格帯2万円前半〜
サイズ特に制限なし
共用部特に制限なし
設備200坪のドッグラン、ペットアロママッサージ、トリミングルーム

予約リンク

伊豆高原 愛犬と泊まれる温泉宿 伊豆ワン倶楽部





名物、巨大な金目鯛の塩釜をわんこと一緒にいただきましょう!金目鯛だけかと思いきや舟盛りも待ち構えていて夕食はボリュームたっぷり。わんこは専用のメニューがあるのでご安心を。

ダイニングからの景色は絶景です。朝テラスにでれば日の出、朝焼けを楽しむことができる最高のロケーションで、天気が良ければ伊豆大島まで見渡すことができます。

伊豆高原駅伊豆大川駅のちょうど間くらいに位置しており、わんこと一緒に入れる天然の赤沢温泉を楽しみながら、ゆっくりくつろぐ休日はいかがでしょうか。

宿泊・わんこ情報

価格帯1万円前半〜
サイズ中型犬まで
共用部特に制限なし
設備ドッグラン、わんこ専用バスタブ

予約リンク